IT用語集

サマリー(Summary)って何?

はじめに

ビジネスでもITの世界でもよく使われる「サマリー」という単語。
主な概念を捉えれば、一生忘れないくらい簡単な単語です。
では早速みていきましょー!!✨

用語説明〜最速で理解したい人のためのIT用語集より抜粋〜

サマリー(Summary)・・・大規模データを集計してまとめたもの。

サマリーの意味と使われ方

サマリーとは、ザックリいうと「データをまとめたもの」です。
ITの世界では「データを集約する」という意味で使われ、ビジネスの世界では「要約」という意味で使われることが多いです。
(例)テーブルサマリー
=テーブルがまとめられたもの。
(例)その資料サマって、後で内容教えて
=その資料要約して、後で内容教えて。
(例)エクセルでその店舗の売上サマリー出してて
=エクセルでその店舗の売上合計計算してて

おわりに

いかがでしたでしょうか。
サマリーは「情報をまとめたもの」のことで、様々なシーンで利用できる汎用性の高い単語です。
この記事を通して「サマリー」に関する理解を深めていただければ幸いです。
最後まで目を通していただきありがとうございました🙇‍♂️

参考元

.https://career-rules.com/summary

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. IT用語集

    ナレッジマネジメント(Knowledge Management)って何?

    はじめに「Knowledge + Management = 知識 +…

  2. IT用語集

    IoT(Internet of Things)って何?

    はじめにIoT(アイオーティー)って数年前は頻繁にニュースに出てまし…

  3. IT用語集

    検疫ネットワーク(Quarantine Network)って何?

    はじめに「検疫」って何かご存知ですか。空港で飲み物や食べ物を検査す…

  4. IT用語集

    コンポーネント、モジュール、ライブラリって何?

    はじめにコンポーネント、モジュール、ライブラリはそれぞれ「部品」「部…

  5. IT用語集

    スキーマ(Schema)って何?

    はじめにスキーマとはスキーム(計画)の前段階の状態のことで、それが転…

  6. IT用語集

    グループウェア(Groupware)って何?

    はじめに「〇〇ware」という言葉は、〇〇用/製のものという意味を持…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 【GA4/GTM】dataLayerを使ってカスタムイベント…
  2. 【GA4/GTM】dataLayerを活用しよう
  3. ジャーニーマップをデジタルマーケティングの視点で
  4. ChatGPT ProからClaude3 Proへ移行した話…
  5. その分析、やり方あってる?記述統計と推測統計の違い
  1. IT用語集

    HDD、SSDって何?
  2. Siteimprove

    Siteimproveを知る。
  3. IT用語集

    クロスデバイス(Cross Device)って何?
  4. Tableau

    ツールヒントの中にVizを埋め込む理由・方法
  5. Tableau

    Tableau:分かりやすいLOD-概要編
PAGE TOP