IT用語集

ドキュメント(Document)って何?

はじめに

ドキュメントって何だろう、周りでこの言葉を使う人が増えたなぁ。。
TVのドキュメンタリー番組(=実録番組)とは違うのかなぁ。
正確には同じ意味なのですが、ITの世界では少し異なる意味として使われます。
とても簡単な言葉なので、サクッと説明しちゃいますね!早速みて行きましょー!✨

用語説明〜最速で理解したい人のためのIT用語集から抜粋〜

ドキュメント(Document)・・・文字や図表、写真などを組み合わせて作成されたデータやファイル。

ドキュメントの意味と具体例

<意味>
・文字や図を含むファイル
・システムの使い方を解説した資料や文章
<具体例>
・このPCにあったドキュメントをすべて削除しました。
・今日中にこの大量のドキュメントを整理してください。

おわりに

いかがでしたでしたか。
ドキュメントという言葉が出てきたら「何か文章やファイルのことを言ってるんだな〜」という理解でOKです。
最後まで目を通して頂きありがとうございました🙇‍♂️

参照元

.https://meaning.jp/posts/1115
.https://kotobank.jp/word/document-1689428

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. IT用語集

    DTM(Dynamic Tag Manager)って何?

    はじめにDTMとは、Adobeの第2世代*タグマネージャー(タグ管理…

  2. IT用語集

    メソッド(Method)って何?

    はじめに「絶対に頭が良くなる〇〇式メソッド」なんて本を目にしたことは…

  3. IT用語集

    仮想マシン(VM)って何?

    はじめに仮想マシン(通称:VM)って、男の子の厨二心をくすぐる言葉で…

  4. IT用語集

    キャッシュ(Cache)って何?

    はじめに今回紹介するキャッシュ(Cache)は、現金という意味の英単…

  5. IT用語集

    サブルーチン(Sub Routine)・メインルーチン(Main Routine)って何?

    はじめにルーチンってなんか響きが嫌ですよね、、ルーチンとは、ルーテ…

  6. IT用語集

    ユビキタス(Ubiquitous)って何?

    はじめにユビキタスとは「お馴染み」という意味の英単語です。実際には…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 【GA4/GTM】dataLayerを使ってカスタムイベント…
  2. 【GA4/GTM】dataLayerを活用しよう
  3. ジャーニーマップをデジタルマーケティングの視点で
  4. ChatGPT ProからClaude3 Proへ移行した話…
  5. その分析、やり方あってる?記述統計と推測統計の違い
  1. ヒートマップ

    【Tips】フリクションとは?
  2. 未分類

    BigQueryで高額課金が発生しているクエリの呼び出し元を特定する
  3. Google Tag Manager

    GTMの検証でプレビューのSummaryを上手く使う
  4. 海外カンファレンス

    Adobe Summit 2018 参加レポート(M)
  5. Firebase Analytics

    GoogleAnalytics Apps+Web プロパティをBigQueryと…
PAGE TOP