Adobe Analytics

検索エンジン-有料とは-Adobe Analyticsの指標説明

今回は検索エンジン-有料について説明いたします。
検索エンジン-有料とは
リスティング広告からのユーザの流入を示します。パラメータを付けることでリスティング広告からの訪問とそうでないものを区別します。パラメータとはサイトのURLに付けられる?以下の数値や文字のことで、リスティング広告かを区別する目印のようなものです。
リスティング広告の下に「検索連動型広告」と「ディスプレイ広告」があります。
検索連動型広告とは
ユーザが検索したワードと関連した内容の広告を出すことのできる広告です。
主にテキストタイプの広告となります。
関連したワードを検索したユーザのみに配信される広告のため、ターゲットユーザに効率良く広告を配信できますが、認知には適していません。
ディスプレイ広告とは
主に写真や動画を使用した広告です。
視覚に訴える広告であるため、テキスト型の広告よりもユーザに印象付けることができます。
検索連動型広告では広告を配信できるユーザが限られていましたが、ディスプレイ広告では幅広いユーザに広告を配信できます。
検索エンジン-有料という指標を使用し、リスティング広告を開始する前後の変化を把握することができます。

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. Adobe Analytics

    Adobe Analyticsを知る。

    Adobe Analyticsを知る。 -エクスチュアのツール紹介-ア…

  2. Adobe Analytics

    Adobe AnaltyicsとGoogle Analytics の「生Webビーコン」をBigQu…

    こんにちは、エクスチュアの權泳東(権泳東/コン・ヨンドン)です。…

  3. Adobe Analytics

    Adobe Mobile SDK 4.xからAEP SDKに移行する

    こんにちは、エクスチュアの権泳東(コン・ヨンドン)です。Ado…

  4. Adobe Analytics

    Adobe AnalyticsとGoogle Analyticsの違い② サンプリングの有無

    こんにちは。CEOの原田です。AAとGAの違いの2段目にいきます。…

  5. Adobe Analytics

    Adobe Analytics: データフィードをBigQueryで集計する

    こんにちは、エクスチュアの權泳東(権泳東/コン・ヨンドン)です。…

  6. Adobe Analytics

    Adobe Analytics: BigQueryにロードしたデータフィードをDataStudioで…

    こんにちは、エクスチュアの權泳東(権泳東/コン・ヨンドン)です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. KARTE を使ってサイト外でも接客を
  2. 【GA4/GTM】dataLayerを活用しよう
  3. ジャーニーマップをデジタルマーケティングの視点で
  4. ChatGPT ProからClaude3 Proへ移行した話…
  5. その分析、やり方あってる?記述統計と推測統計の違い
  1. セッションリプレイ

    セッション・リプレイの機能強化
  2. ヒートマップ

    ユーザビリティの検証で気を付けたいこと、やってはいけないこと①
  3. セッションリプレイ

    セッション・リプレイのレコーディングをローカルに保存する
  4. Data Clean Room

    セッション資料:第13回関西DB勉強会 Snowflakeデータクリーンルーム
  5. Adobe Analytics

    Adobe Summit 2020レポート: Advanced Techniqu…
PAGE TOP