海外カンファレンス

Adobe Summit 2018 参加レポート(M)

Adobe Summit 2018 に参加してきました!
初の海外カンファレンス参加で、非常にわくわくする経験をさせていただきました。
今回は、サミットを振り返り、個人的に刺激を受けた内容を書いていこうと思います。
(※私の解釈が多分に入っています。)
 

世界を動かすデジタル体験を

 
初日のOpening Keynoteには圧倒されました。
視界いっぱいに広がる大きなモニターで流れるオープニングムービーに心が掴まれ、さすがクリエイティブに強いアドビだなと感じました。
 
講演では、Adobe社のミッションにあるように、非常にExperienceが強調された内容でした。
現代の人々が何を消費しているのか、と考えた時に、それはExperienceであるとAdobeは答えます。
単に製品そのものの価値を高めるだけではだめで、製品を通して得られるExperienceが消費者を惹きつけることをお話されていました。
そして、私達は変化の仕掛け人として、Experience Makerになろうと、呼びかけました。
 
 
 
 
 
 
 
 

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. 海外カンファレンス

    Tableauカンファレンスレポート

    こんにちは、インターン生の柳沼です!秋晴れといった天気が続いています…

  2. 海外カンファレンス

    Adobe Summit 2018 レポート(2):経験の創造者たち

    エクスチュア総合研究所をご覧の皆様こんにちは、インターン生の畝川(せ…

  3. 海外カンファレンス

    Adobe Summit 2018 レポート(1):AIとヒトで最高の経験を!

    エクスチュア総合研究所をご覧の皆様こんにちは、インターン生の畝川(せ…

  4. 海外カンファレンス

    Adobe Summit 1日目

    こんにちは!インターン生の山本です。3月22~24日にかけてラスベガ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. Mouseflowのセッションリプレイのしくみ
  2. LangChainって何?: 次世代AIアプリケーション構築…
  3. 1st Party Cookieと3rd Party Coo…
  4. Amplitudeで何が分かる?
  5. SnowflakeのHybrid Tableのマニュアルを読…
  1. Mouseflow

    Mouseflow新機能その1 -レコーディングへのコメント機能
  2. ヒートマップ

    ユーザビリティの検証で気を付けたいこと、やってはいけないこと④
  3. IT用語集

    プロキシ(Proxy)って何?
  4. Adobe Analytics

    Adobe Analytics: DWHレポートの日付列をBigQueryのDa…
  5. Tableau

    Tableau Viz紹介 : 10.4新機能を使ってダッシュボードを作ってみた…
PAGE TOP