ブログ

③DMPについてーKrux

こんにちは!インターン生の藤本です。
今日は海外DMP2つ目、Krux DMPについてまとめたいと思います。
《Krux DMPについて》
・データに関して
Krux DMPには一般的なDMPのように、データを収集するデータバンクの機能を備えられていることはもちろん、加えて、タグマネジメント機能、データ保護、データマネタイズも装備されています。
※タグマネジメント機能:サービスに必要なプログラムコードを管理することで、いったん設定すればソースコードをいじらずにタグの変更ができます。
※データ保護機能:検出システム・オプトインサービスといった、取得したデータを安全に保管するためのツールがあります。
・検出システム:不正なデータ収集に対する3rdパーティのサービスとガードのためにデータ収集を監視しています。
・オプトインサービス:収集・使用される情報を決定することができる機能です。
※データマネジメント機能:データを効率的に使用できるように備えられています。マルチデバイス環境に対応するために、デバイスをまたいでのユーザーに表示される広告の回数を調整することができ、無駄な広告コストを削減させることができる広告制限・frequency capが一例です。
 
・データエクスチェンジ(Data Market Place)に関して
Kruxは、データを売買する場を提供しています。(cciのデータエクチェンジ「PrediX」との連携によりデータ販売をしている。)
Kruxは、データを使用することで収益化しています(データマネジメント機能)が、データ売買はデータマネタイズ機能の1部に含まれています。その他、プライベートなO&O(Owned&Operated)もデータマネジメント機能マネジメント機能に含まれます。
 
・セグメントに関して
Kruxには機械学習機能があり、これによってユーザー間の類似性や相関性を検出し、隠れパターンや行動を見つけ出し、セグメント作成に役立てることができます。
 
・その他機能
Kruxには、カスタマージャーニー機能が備えられています。
デバイスも考慮したカスタマージャーニーを使用することによって、適切な時間・頻度・順序で適切なメッセージをユーザーに送ることが可能になります。
Krux DMPは、2015年第4四半期のForrester Wave Data Management Platformの資料で、戦略 (Strategy)において、4.64点のスコアを記録し、全DMPの中で最も高い評価をうけました。
※Forrester Waveの資料とは、特定のマーケットのベンダ/製品群を、現行の製品 (Current offering)、戦略 (Strategy)、マーケットでの存在感 (Market presence) という3つの軸で評価するものです。
次回は、Oracle DMPについてです!

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. ブログ

    東南アジアのデジタルマーケティング

    こんにちは!インターン生の山本です!今回は、現在私が調…

  2. ブログ

    カスタマージャーニー作成

    こんにちは!インターンの藤本です。今日は私がここ数日間取り組んでい…

  3. ブログ

    ベイズとR

    ベイズの定理の初めのほうをまとめておこうと思います。ミーハーなのでつ…

  4. ブログ

    ダッシュボードに使うべき10のグラフ③

    こんにちは!インターン生の山本です。前回はブレットグラフをご紹介させ…

  5. ブログ

    ダッシュボードとは

    こんにちは、インターン生の山本です!前回まではPower BIの使い…

  6. ブログ

    IPアドレスとは

    こんにちは。インターン生の藤本です!今日はIPアドレスについて説明し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. Mouseflowのセッションリプレイのしくみ
  2. LangChainって何?: 次世代AIアプリケーション構築…
  3. 1st Party Cookieと3rd Party Coo…
  4. Amplitudeで何が分かる?
  5. SnowflakeのHybrid Tableのマニュアルを読…
  1. Adobe Analytics

    Adobe Analytics: DWHレポートをAWSのS3バケットに配信する…
  2. ヒートマップ

    ユーザビリティの検証で気を付けたいこと、やってはいけないこと②
  3. Google Cloud Platform

    GoogleNext 2019レポート:2日目
  4. Mouseflow

    Web解析ツールだけでは足りない – その2
  5. IT用語集

    ネスト(Nest)って何?
PAGE TOP