ブログ

アドテック東京2014

こんにちは!インターン生の宮川です。
本日は9月16~18日に行われたイベント「アドテック東京2014」のレポートをしていきます。
http://www.adtech-tokyo.com/ja/
アドテック東京は今年で6回目を迎えるデジタルマーケティングカンファレンスです。講演やパネルディスカッションだけでなく、各企業がブースを出すなどかなり大規模のイベントでした。
私は17日・18日の参加となり、6つのキーノート・カンファレンスと3つのセッションに参加しました。キーノート・カンファレンスは6つ中5つが英語であったため内容をすべて把握は出来ませんでしたが、どれも興味深い内容でした。中でもTwitter社のMelissa Barnes氏のカンファレンスはTwitterに関するデータを多々紹介しており、Twitterの人々への普及やマーケティングツールとしてのTwitterの可能性について非常に驚きました。
3つのセッションではより専門的な内容について講演やパネルディスカッションが行われました。

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. Tableau

    最年少DATA Saberになって感じたこと〜Tableau〜

    【目次】・自己紹介・DATA Saberとは・DATA Sabe…

  2. ブログ

    FABフレームワークで「缶コーヒー」をビジネスマンに売る

    FABフレームワークとはFABとは、「Features=機能・特徴」…

  3. ブログ

    ⑥DMPについてー日本に進出していないDMP

    こんにちは!インターン生の藤本です。今日は「日本に進出していないDM…

  4. ブログ

    サーバーがアクセス情報を取得する仕組み

    前回のブログ、Adobe Analytics 原理①では、どのようにし…

  5. ブログ

    カスタマージャーニー作成

    こんにちは!インターンの藤本です。今日は私がここ数日間取り組んでい…

  6. ブログ

    IPアドレスとは

    こんにちは。インターン生の藤本です!今日はIPアドレスについて説明し…

最近の記事

  1. 【GA4/GTM】dataLayerを使ってカスタムイベント…
  2. KARTE を使ってサイト外でも接客を
  3. 【GA4/GTM】dataLayerを活用しよう
  4. ジャーニーマップをデジタルマーケティングの視点で
  5. ChatGPT ProからClaude3 Proへ移行した話…
  1. Google Analytics

    【UA完全終了】GA4移行作業は完了しましたか?2023 年 7 月にユニバーサ…
  2. 未分類

    1st Party Cookieと3rd Party Cookieの違いと昨今の…
  3. IT用語集

    オンラインストレージ(Online Storage)って何?
  4. Tableau

    TableauでTreasure Data上のデータへ接続する方法(2019/1…
  5. Google Apps Script(GAS)

    GASを利用してWebスクレイピングをやってみよう②
PAGE TOP