Tableau

Tableau Tips〜Onlineで利用可能なフォント〜

はじめに

Tableau Server/Onlineで利用可能なフォントに制限があることを知っていましたか?
おそらくこの記事に行き着いたあなたは「パブリッシュしたワークブックのレイアウトが崩れた」なんてことで悩んでいることでしょう。
この悩みは「正しいフォントに修正する」ことで解決することができます。
早速見ていきましょー!!✨

Tableau Server/Onlineで利用可能なフォント

バージョンは2020/2/4で最新のものを使用しています。
こちらが現時点での推奨フォントです⬇︎⬇︎

・Arial
・Courier New
・Georgia
・Tableau Bold
・Tableau Book
・Tableau Light
・Tableau Medium
・Tableau Regular
・Tableau Semibold
・Times New Roman
・Trebuchets MS
・Verdana

おわりに

ダッシュボードでいくらカッコ良いフォントを使っても正しく反映されなければ意味がないですよね。。
今回は備忘録のような記事になってしまいましたが、最後まで目を通していただきありがとうございました🙇‍♂️

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. Tableau

    Tableau : IF文の「集計」「非集計」の混在を解決

    こんにちは、エクスチュア渡部です。これから定期的にTableauやGo…

  2. Tableau

    Tableauで強調円グラフを作ってみた〜特殊チャート①〜

    はじめにこんにちは!インターン生の與那覇(ヨナハ)です今回は、長谷…

  3. Tableau

    ネストLODで2重のFIXED関数を使ってみる【Tableau】

    ネストLODとはネストLODとは「入れ子になっているLOD計算」のこ…

  4. Tableau

    Tableauのモデリング関数を理解する

    モデリング関数とはモデリング関数とはDesktop 2020.3でリ…

  5. Tableau

    【TC19ブログ】シアトルのTableau本社にオフィス訪問してみた

    こんにちは。エクスチュアのインターン生の酒井です。本日11/1…

  6. Tableau

    Tableauで半円型のゲージを作る方法

    こんにちは。エクスチュアの田中寛人です。今回はTableauで半円型の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 【GA4/GTM】dataLayerを使ってカスタムイベント…
  2. 【GA4/GTM】dataLayerを活用しよう
  3. ジャーニーマップをデジタルマーケティングの視点で
  4. ChatGPT ProからClaude3 Proへ移行した話…
  5. その分析、やり方あってる?記述統計と推測統計の違い
  1. Tableau

    【図解】Tableau Desktop 2020.3で「計算式」「予測機能」など…
  2. Snowflake

    SnowflakeのHybrid Tableのマニュアルを読み解く
  3. Adobe Analytics

    adobe analytics Report Builder
  4. IT用語集

    コロケーション(Collocation)って何?
  5. IT用語集

    データベース(Data Base)って何?
PAGE TOP