IT用語集

キッティング(Kitting)って何?

はじめに

キッティングって、キティーちゃんと名前が似ててかわいい言葉ですよね(違
あまり一般的ではないですが、どこで使われる言葉なのでしょうか。
早速みていきましょー!!✨

用語説明〜最速で理解したい人のためのIT用語集より抜粋〜

キッティング(Kitting)・・・コンピュータを使える状態にすること。セットアップ。

キッティングの意味と具体例

キッティングとは簡単に言うと「会社が業務に必要な設定をしたPCを社員に提供すること」です。
社内でキッティングをするところもあれば、アウトソーシング(外部委託)する会社もあります。
その使い分けは以下の通りです。
・社員数が少ない or とにかく安く済ませたい→『社内』
・社員数が多い or セキュリティーも含めてミスなく設定したい→『アウトソーシング』
個人的には、以下の理由からアウトソーシングを全企業に勧めたいと考えています。
・担当者の負担が減り、別の作業に集中できる。
・専門家が規定に従って行うので、ミスの確率が減る。
・新しいセキュリティーに関する提案をもらえることがある。

おわりに

いかがでしたか。
皆さんも自社の開発に合わせたキッティングを検討してみてくださいね。
この記事を通してキッティングに関する理解を深めていただけたら幸いです。
最後まで目を通していただきありがとうございました🙇‍♂️

参照元

.https://boxil.jp/mag/a3004/

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. IT用語集

    コマンド(Command)・コマンドプロンプト(Command Prompt)って何?

    はじめに映画やドラマで、プログラマーやハッカーが黒くて大量の文字があ…

  2. IT用語集

    オンラインストレージ(Online Storage)って何?

    はじめにオンラインストレージとは字面の通り「オンライン上のストレージ…

  3. IT用語集

    エンタープライズサーチ(Enterprise Search)って何?

    はじめにEnterpriseは直訳で企業, 冒険, 事業などがありま…

  4. IT用語集

    レンダリング(Rendering)って何?

    はじめにレンダー(render)は「元に戻す」という意味の英単語です…

  5. IT用語集

    Java(ジャバ)って何?

    はじめに「ジャバ」とは川の水浴びの音ではありません。ジャバ(Jav…

  6. IT用語集

    セッション(Session)って何?

    はじめにセッションとは「人が集まって作業を始め終了するまでの一連の区…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 【GA4/GTM】dataLayerを使ってカスタムイベント…
  2. KARTE を使ってサイト外でも接客を
  3. 【GA4/GTM】dataLayerを活用しよう
  4. ジャーニーマップをデジタルマーケティングの視点で
  5. ChatGPT ProからClaude3 Proへ移行した話…
  1. ブログ

    正規表現について
  2. ブログ

    「Power BI」を用いたダッシュボードの作成!②
  3. Adobe Analytics

    Adobe AnalyticsとGoogle Analyticsの違い② サンプ…
  4. Adobe Analytics

    Adobe Analytics: VisitorAPIでSafariでもクロスド…
  5. Adobe Analytics

    カスタムイベントとは-Adobe Analyticsの指標説明
PAGE TOP