IT用語集

インプリ(Imple)って何?

はじめに

「そろそろ納品日だぞ。〇〇くん、インプリは終わっているのかね」なんて台詞を聞いたことはありませんか?
いや、インプリってなんやねん。キンプリ(2020年現在、大人気ジャニーズグループ)のパクリか?
なんて思ったみなさん。残念ながら違います。
ではインプリとはどのような意味で、どのような使われ方をするのでしょうか。
早速、見て行きましょー!✨

用語説明〜最速で理解したい人のためのIT用語集より抜粋〜

インプリメント(Implement)・・・ハードウェアやソフトウェアに新しい機能や仕様、部品などを組み込むこと。実装という意味の英単語。

インプリの具体例と類語

先ほどお伝えさせていただいた通り、ITの世界でインプリとは「実装」という意味を指すことが多いです。
例文としては、
■新しい関数をインプリする=プログラム内に新しい関数を実装する
■新しいチップをインプリする=基板に新しいチップを搭載する
などが挙げられます。
次に、インプリに関する類語を紹介したいと思います。
インプリが「実装する作業」を指すのに対して、インプリメンテーションは「実装された機能」などを指します。
インプリは本来、システム構築を設計と開発に分けたときの『開発』に相当します。

おわりに

ここまでインプリについて学習してきましたが、実際にはインプリではなく「実装」と呼ばれることが多いです。
この業界は特に横文字を使う人が多いので、会話中にマウントを取られないためにも言葉の意味は把握しておきましょう。
この記事を通して「インプリ」に関する理解を深めていただけたら幸いです。
最後まで目を通していただきありがとうございました🙇‍♂️

参照元

.https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410148799

ピックアップ記事

  1. 最速で理解したい人のためのIT用語集

関連記事

  1. IT用語集

    HDD、SSDって何?

    はじめにPCを選ぶ際に「大容量HDD〇〇TB搭載!」「高性能SSD搭…

  2. IT用語集

    OS(Operating System)って何?

    はじめに「OS」って知っているようでよく知らない単語ですよね。iP…

  3. IT用語集

    アドイン(Add In)・アドオン(Add On)って何?

    はじめにIT業界に身をおく方なら「アドイン」「アドオン」は少なくとも…

  4. IT用語集

    コンピュートエンジン (Compute Engine)って何?

    はじめにコンピュートエンジンとは、一般にGoogle Compute…

  5. IT用語集

    カスタマージャーニー(Customer Journey)って何?

    はじめにカスタマージャーニー = カスタマー(顧客)+ ジャーニー(…

  6. IT用語集

    UI、CUI、GUI、UXって何?

    はじめに今回紹介する「UI(ユーアイ)」はIT業界に身をおく方からす…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. Mouseflowのセッションリプレイのしくみ
  2. LangChainって何?: 次世代AIアプリケーション構築…
  3. 1st Party Cookieと3rd Party Coo…
  4. Amplitudeで何が分かる?
  5. SnowflakeのHybrid Tableのマニュアルを読…
  1. ブログ

    アドテック東京2014
  2. KARTE

    KARTE 「フローイベント」
  3. IT用語集

    グループウェア(Groupware)って何?
  4. IT用語集

    ウォームスタンバイ、コールドスタンバイ、ホットスタンバイって何?
  5. Google Cloud Platform

    【GCP】Cloud Workflowsでデータパイプラインの構築を試してみた②…
PAGE TOP